« 12M・13M・14M | トップページ | 菊人形 »

2010.11.14

菊祭 in 湯島天神

久しぶりにK-7を持出して湯島天神へ行ってきました。
Img4149
撮影 K-7(クリックで拡大)
お目当ては七五三・・・じゃなくて(汗)今月の1日から23日まで開催中の「菊祭」
あいにく雨の心配は無いもののどんよりとした曇り空。
でもおかげで七五三の参拝客以外は人出がそれほど多くなくゆっくり見られました。

Img4150
撮影 K-7(クリックで拡大)
毎度おなじみの「孔雀」ですが今年は展示位置が変っていました。・・・何故でしょう?
Img4151
撮影 K-7(クリックで拡大)
もう一つ。
今回は画像イメージをいつも使っている「ナチュラル」から「鮮やか」に変えてみました。
Img4152
撮影 K-7(クリックで拡大)
コントラストとシャープネスは1段下げていますが。
Img4153
撮影 K-7(クリックで拡大)
個人的な好みとしてはまだコントラストが強いかな?
Img4154
撮影 K-7(クリックで拡大)
発色もちょっと強い感じか・・・
Img4155
撮影 K-7(クリックで拡大)
曇りの日には良いかもしれませんが。
Img4156
撮影 K-7(クリックで拡大)
それにしても、相変らず菊は種類が多いですね。
お一人で全種類育てる方っていらっしゃるのでしょうか?(汗)
じっくり見ていくと結構時間がかかります。
作る人と見る人。菊はどちらも根気のいる花かもしれませんね。(笑)

|

« 12M・13M・14M | トップページ | 菊人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/50029459

この記事へのトラックバック一覧です: 菊祭 in 湯島天神:

« 12M・13M・14M | トップページ | 菊人形 »