« 代車が来ました | トップページ | スナップ@元旦 »

2010.12.31

覚書@2010

Img41923
撮影 OptioE80 写真と文章は関係ありません
2010年もとうとう今日で終り。
歳のせいか?だんだん一年経つのが早くなっているような気がします。(汗)
そこで今回は時系列で2010年を覚書きとして残しておくことにします。

1月:OptioW80購入
例の福袋で購入したのですが・・・広角側の収差が・・・画質が・・・orz
未だにOptioW30と併用しています。(汗)

2月:スタッドレスタイヤ大活躍
Tokioに限らず今年はあちこちで雪に見舞われましたね。
冬季のあいだ履きっぱなしのスタッドレスタイヤが今年は大活躍しました。
毎年こんな調子で雪が降ってくれると元が取れそうな気がするんですけどね。(オヒオヒ)

5月:DA14mm F2.8購入
DA21mm F3.2 Limitedの時もそうでしたけど何故か広角レンズは中古で購入しています。
・・・単に新品が買えないだけなのですけど。(笑)

7月:PCを購入
DELLのPCを購入したのですけど市販品を購入したのは何年ぶりでしょう?
WINDOWS3.1の頃はもう自作機だったので・・・歳がバレる?(笑)

8月:愛車擦られて入院
駐車中に擦られたので相手の全面過失なのですが・・・この頃から愛車の周りに暗雲が漂い始めました。(笑)

9月:愛車旅行先でパンク修理
・・・暗雲その2(笑)
「二度あることは三度ある」にならなきゃ良いけど思っていたら・・・

10月:携帯をP902iからP-06Bへ交換
待望のBluetoothが使える防水携帯が出たので満を持して購入。しかし・・・
ワンセグ?お絵かきツール?使いこなせません。(笑)

10月:NET BOOK入手
携帯の交換と一緒にFOMAの定額データ通信回線に新規加入したらNETBOOKが付いてきました。(笑)
これはとても便利です。
仕事柄相手先とのメールは大きなデータが添付されるケースが多いので携帯のメールでは扱いきれないのですがNETBOOKのおかげで外出先でもメールのチェックが出来、場合によってはデータのやりとりも出来ます。
ビジネスツールとして手放せなくなっています。

12月:追突事故で愛車入院
・・・三度目の正直・・・orz

という訳で愛車にとっては最後まで不運に見舞われた年でした。
私の方は幸い今のところ体調に問題はないのですが、流石に代車であちこち走り回る気が起きません。
年明けの初日の出はお預けにするつもりですし、愛車が戻るまで遠出も控えるつもりです。

さて
今年一年当ブログにお越し頂き本当にありがとうございました。
来年もマイペースで行きたいと思っていますのでよろしくおつきあい願います。

皆様にとって来年が良い年でありますようお祈り申上げます。

|

« 代車が来ました | トップページ | スナップ@元旦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/50447318

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書@2010:

« 代車が来ました | トップページ | スナップ@元旦 »