« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.31

覚書@2010

Img41923
撮影 OptioE80 写真と文章は関係ありません
2010年もとうとう今日で終り。
歳のせいか?だんだん一年経つのが早くなっているような気がします。(汗)
そこで今回は時系列で2010年を覚書きとして残しておくことにします。

続きを読む "覚書@2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

代車が来ました

今回の事故では愛車が長期入院するので相手の保険会社に代車を要求したら
レンタカー会社から代車が届けられました。
Img41922
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
今乗っているのがMARK-Xなので同じ車種を用意しましたと言っていましたが
懐かしいですねえ。とても1年前に乗っていたとは思えません。(笑)
車庫に入れるためちょっと乗ってみると・・・あれ?こんなだったっけ?
愛車の動きになれてしまったせいか?動きの印象が変っています。(汗)
それと重要な問題が・・・スタッドレスタイヤが付いていません。orz
代車要求の条件に入れておけば良かった。(涙)
まあ借物の車であちこち走る廻るのもなんなので諦めましょう。(溜息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.23

ジコホウコク

Img41921
写真と文章は関係ありません。
休日出勤の帰り道
交差点の赤信号で止った一瞬後「ドカン!」という衝撃とともに車が前に飛出しました。
一瞬何が何だか判らないままとにかく交差点の中程まで飛出した車を止めようとブレーキを踏んだとき
「やられたな」と気づきました。
路肩に寄せて車を降り後ろを見るとフロントが大破した乗用車がヨロヨロと路肩に寄ってきます。
追突されました。orz
相手の様子を見ようと覗き込むとエアバッグが出ていてドライバーが胸を押えてます。(驚)
一方愛車の方は・・・
バンパーがリアに食込んでいます。
マフラーが脱落しています。
トランクが持上がっています。
リアフェンダーが歪んでいます。
後ろと前のドアの隙間が詰っています。
後輪が曲っています。
見た目以上に重傷のようです。orz
私は・・・首が痛い。
とにかく警察と救急車を呼んで簡単に事故の報告をして救急病院へ
レントゲンを撮り待ち時間の間にディーラーへ連絡してレッカー車を手配。
診察の結果は(現時点では)特に異常無し。(安堵)
再び事故現場に戻りレッカー車の到着を待ってディーラーへ。
今のところ特に身体の異常は感じられませんが精神的にはかなり疲れています。
これからの一週間、いろいろと気ぜわしくなる頃ですが
皆様くれぐれもご注意くださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.12.19

チャンピオンになると・・・

山梨県特産?の「鳥もつ煮」
B1グランプリで優勝すると気合が入るようで・・・
Img41919
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
中央高速下り談合坂SAにて
朝から張切って販売していました。
尤も私は隣の「カニ汁」の方が気になっていましたが。(笑)
別の場所では・・・

続きを読む "チャンピオンになると・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

朝からイルミネーション

今の時期何処でも見られる光景ではありますが・・・
Img41917
撮影 OptioW30(クリックで拡大)
新宿NSビルのエントランスに飾られているクリスマスツリーです。
ただし撮影時間は朝の9時30分台。

続きを読む "朝からイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.15

あと二月

Img41916
撮影 OptioW30(クリックで拡大)
なんだか殺風景なところですが実は湯島天神なのです。
去年に続き今年も庭園を改装しています。
そのため梅の木がみんな抜かれてしまっています。orz
来年の梅祭まであと二ヶ月。間に合うのでしょうか?
ちゃんとスケジュールを立ててやっているんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

和?洋?

街で見かけた看板
Img41915
撮影 OptioW30(クリックで拡大)
お店の主力商品なんでしょうね。
「マルゲリータ」はピザ(ピッツァ)ですけど「カツサンド」って・・・伊太利亜料理?(笑)
右の隅にはお店の名前らしき「ペールギュント」の文字が・・・これって北欧の方じゃなかったっけ?
何処の国の料理のお店なんでしょう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

幸か不幸か?

Img41914
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
土曜日の朝、自転車が故障したのでしょうか?
出かける途中の故障なんてアンラッキーな・・・ととるか?
平日の出勤時じゃなくてラッキーだ・・・ととるか?
あなたはどちらを取りますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

千葉県侮り難し

Img41910
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
好天に恵まれた12月4日、蜜柑も美味しそうです。(笑)
Img41911
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
こういうのを鈴生りって言うのでしょうかね?

続きを読む "千葉県侮り難し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

おぼえがき

Img4190
撮影 OptioW80 (クリックで拡大)
11月の月間走行距離:1,610km
11月の月間平均燃費:8.1km/L
2ヶ月くらい前からトランクの上面に細かい汚れが付いているのに気づきました。
Img4184
撮影 OptioW80 (クリックで拡大)
本当に小さくてちょっと汚れていると気がつかないくらい。
上の写真では全く判りません。
もうちょっと近寄ってみましょう。

続きを読む "おぼえがき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »