« チャンピオンになると・・・ | トップページ | 代車が来ました »

2010.12.23

ジコホウコク

Img41921
写真と文章は関係ありません。
休日出勤の帰り道
交差点の赤信号で止った一瞬後「ドカン!」という衝撃とともに車が前に飛出しました。
一瞬何が何だか判らないままとにかく交差点の中程まで飛出した車を止めようとブレーキを踏んだとき
「やられたな」と気づきました。
路肩に寄せて車を降り後ろを見るとフロントが大破した乗用車がヨロヨロと路肩に寄ってきます。
追突されました。orz
相手の様子を見ようと覗き込むとエアバッグが出ていてドライバーが胸を押えてます。(驚)
一方愛車の方は・・・
バンパーがリアに食込んでいます。
マフラーが脱落しています。
トランクが持上がっています。
リアフェンダーが歪んでいます。
後ろと前のドアの隙間が詰っています。
後輪が曲っています。
見た目以上に重傷のようです。orz
私は・・・首が痛い。
とにかく警察と救急車を呼んで簡単に事故の報告をして救急病院へ
レントゲンを撮り待ち時間の間にディーラーへ連絡してレッカー車を手配。
診察の結果は(現時点では)特に異常無し。(安堵)
再び事故現場に戻りレッカー車の到着を待ってディーラーへ。
今のところ特に身体の異常は感じられませんが精神的にはかなり疲れています。
これからの一週間、いろいろと気ぜわしくなる頃ですが
皆様くれぐれもご注意くださいませ。

|

« チャンピオンになると・・・ | トップページ | 代車が来ました »

コメント

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!TODOJIさま
 
私 2度ほどムチ打ち症の経験ございますが 当日より 後で症状でてまいります
ジコ当日は冷静なようで 実は かなり アドレナリン全開のようで…
簡単に お相手に 大丈夫!なんて言ってはいけませんよ!!
そーじゃなくても おとしなんですから(^-^;

しかし マーク君が…crying
かわいそう
どちらも おけがが 軽いことお祈りしていますぅ

投稿: kojiko | 2010.12.24 06:27

その後 お身体大丈夫でしょうかぁ!?
kojikoさまも おっしゃってますが 後で症状出る場合もあるようですし
以前に姉の車に乗せてもらってて 信号待ちでとまってましたら 後方から追突されまして
大丈夫と思って 二人とも受診しなくて 車屋さんに出向きましたら
とにかく受診だけはしておいた方がイイとすすめられ 受診しましたら
姉もわたしも 首いかれてたようで 投薬まで受けた経験ありです
くれぐれも おだいじにです。。。

後方にどなたも乗ってらっしゃらなくて 幸いでしたが…
お車が…
きっと 愛車が ToDoJi さまのことまもってくださったのですと思うようにしましょ
今年は 最後まで不運つづきでしたねぇ
来年は イイ年になりますように… > せめてもぉ お◎゛ぃにやさしい年に… (^^;)

とにかくお身体の調子悪くなるようでしたら 即受診ですよ。。。

投稿: 美豚 | 2010.12.24 18:55

>kojiko様
>美豚様
コメントありがとうございます。

おかげさまで一日経った今、ひどい痛みにはおそわれていません。
手が痺れたりろれつが回らなくなったりもしていないのでアタマに問題はなさそうです。
まあ端から見れば別の意味?で問題ありそうですがそれは事故とは関係ないので。(笑)
ただ首を左右に振ると首筋が痛むので今日も湿布薬を貰ってきました。
このまま様子を見ながらしばらく通院することになりそうです。
相手の保険会社も十割過失を認め医療費は全額出るので間を置かず治療するつもりです。

愛車の方は私のけがが少なかった分の衝撃を一手に引受けたようで
今日ディーラーに聞いたらリアだけじゃなくフロントまで影響が出ているようです。
といういことはフレームが完全に歪んでしまった可能性が非常に高いようで。
完全に元に戻すのは難しいかもしれないとのことです。orz

それにしても今回つくづく思ったのはシートベルトの重要性。
後部座席に置いていた荷物がことごとくすっ飛んでいたのは当然のこととして
ルームミラーに着けていたワイドミラーが衝撃で外れていたのには驚きました。
もしシートベルトをしていなければ間違いなくハンドルに体をぶつけているか
フロントガラスに頭ごと突っ込んでいたでしょう。
我家の家族には日頃から後席のシートベルトを着けさせていましたが必要性を再確認しました。
そして後ろにトランクがあるセダンの安全性も。
トランクスペースがあったおかげで後部のガラスが割れることもなく
室内は概ね無傷ですみました。

まあ愛車は入院で年を越すことが決りですが
私が入院しなかったのが不幸中の幸いです。

投稿: ToDoJi | 2010.12.24 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/50379019

この記事へのトラックバック一覧です: ジコホウコク:

« チャンピオンになると・・・ | トップページ | 代車が来ました »