« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

月末に思うこと

2011年もハヤ一月が過ぎようとしています。
今年は兎年、元気に跳ね回るような印象ですが
私の知る限り兎ってどちらかというとおとなしい印象があります。

この一ヶ月は個人的な兎の印象どおり、あまり出歩いていません。
いや、正確に言うと遠出をしていない・・・というか・・・遠出が出来ませんでした。
正月明けから忙しく毎週土曜日は医者通い。日曜日は職場通い。orz
それでも今までは通勤の途中ちょっと寄道して何処かへ・・・が出来たのですが
愛車がないのでそんな気も起きません。完全に車依存症ですね。(苦笑)

続きを読む "月末に思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

ハツユキ?初撮り

朝家を出ると朝日の中になにやらチラホラ舞うモノが・・・?
え!?雪?
周りを見回すと猫額(庭)がうっすら白くなっています。(驚)
今シーズンの初雪、でも昼までには消えてしまいニュースでもやっていません?
ウチって東京都23区だったよなあ?(笑)
ちゃんと証拠はありますよ。(笑)
Img5018
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
初撮りです。(謎)

続きを読む "ハツユキ?初撮り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.10

新宿某所

雲一つ無い快晴、でも北風が強くて外を歩くと寒い寒い。orz
Img5017
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
休日出勤を利用してこのビルの近所へ行ってきました。
何処に行ったの?判る人なら判るでしょうね。(当り前か)
じゃあ何しに行ったの?それは・・・ナ・イ・ショ(オヒオヒ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

春の味・・・かな?

以前5月に長野へリンゴの花を撮りに行き、9月に実を取りに行ったことがあります。
苺の場合は・・・
Img5016
撮影 K-7 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
花と実が両方とれます。(笑)

続きを読む "春の味・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.08

春を告げる花(その2)

個人的に春を告げる花というとNo.1は何と言っても梅の花です。
ではその次は?
Img5012
撮影 K-7 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
苺の花、これでしょうね。

続きを読む "春を告げる花(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.02

初春といえば

初詣と合格祈願で賑わう湯島天神へ行ってきました。
Img5010
撮影 K-7 + DA★50-135mm F2.8(クリックで拡大)
初詣は昨日近所へ行ったし、今年も?受験には縁がないし・・・何しに行ったの?(笑)
早い話がこれの確認ですね。

続きを読む "初春といえば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

うさぎウサギ

新年早々食べ物ネタ。(汗)
Img5003
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
年末に頂いた干支饅頭やっと食べることが出来ました。(笑)
貰い物なのでお菓子の名前も作っているところも判りません。(汗)
Img5004
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
ウサギらしく小ぶりでかわいいです。
ふつう「うさぎ饅頭」というとこういう形じゃないバズなのですが?
ま、美味しいかったし、良いか。(オヒオヒ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スナップ@元旦

皆様あけましておめでとうございます。

一部の地域では大雪に見舞われ大変な年越になったようですが
皆様良い年を迎えられたでしょうか。
今年は諸般の事情で初日の出を拝みには行かずまったりと過しています。
Img5001
撮影 K-7 + FA43mm F1.8 Limited(クリックで拡大)
近所の神社に初詣に行きがてらちょっと足を伸してみました。

続きを読む "スナップ@元旦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »