« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

成田山で梅♪

愛車のお祓いもしたし、名物?の鰻も食べたしさて帰りましょうか・・・
でもここまで来て本山にお参りしないのは罰当りですね。
ということで成田山本山に行きました。
Img5031
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
お参りを済ませて裏手に広がる成田山公園へ向います。
実は途中で「梅祭開催中」のポスターを見かけたのです。
諸般の事情(汗)で湯島、亀戸の梅が見られなくてちょっぴり落込んでいた私にとって
まさに「仏様のご加護」です。(オヒオヒ)

続きを読む "成田山で梅♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.27

成田の名物とは・・・

せっかく成田山まで来たのでお昼を食べていこうと言うことで
参拝道を駅の方へブラブラ歩いてみました。
するとこんな看板が目に入ってきました。
Img5028
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
辺りを見回すとあちこちに鰻屋さんがあります。
成田って鰻が名物だったっけ?知りませんでした。(汗)

続きを読む "成田の名物とは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.26

お祓い

去年の事故は一方的に追突されるという私の力量ではどうにもならないものでした。
こういう事故を防ぐにはどうしたらいいか?
これはもう神に頼るしかない(汗)・・・ということで成田山新勝寺にお祓いに行ってきました。
Img5025
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
本山からちょっと外れたところにある交通安全祈祷殿、自動車専用のお祓い所です。
あ!ここはお寺だ!神に頼るんじゃなくて仏様にお縋りするんだった。(笑)

続きを読む "お祓い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.20

復活?

去年の12月23日に追突されて以来
ほぼ二ヶ月ぶりに愛車がやって来ました。
Img5024
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
長かったなあ(遠い目)・・・?
なにか違っているんですけど・・・(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.02.14

大雪注意報

東京都23区に大雪注意報が出ています。
19時頃から降出した雪最初は大きな牡丹雪で「これは積らないだろう」と思っていたら。
Img5022
撮影OptioW80(クリックで拡大)
21時頃仕事場を出るときは細かい雪になっていて道が白くなり始めていました。
そして・・・

続きを読む "大雪注意報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »