« 成田山で梅♪ | トップページ | K-5 で梅 »

2011.03.06

百花繚乱

水戸偕楽園の梅祭に行ってきました。
Img5035
撮影 K-5 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
今日は快晴でしかも暖かく見物には絶好のお日和。
Img5036
撮影 K-5 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
駐車場の張紙では「六分咲」となっていましたが
10時頃には周辺の駐車場は殆ど満車で空き待ち渋滞が起きていました。
そして、偕楽園の梅祭と言えばおなじみの・・・

梅大使の皆さんが今年も咲誇っていました。(笑)
Img5037
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
Img5038
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
Img5039
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
Img5040
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
ただ、総勢10名いらっしゃるはずなのですが4組8名しかお会いできませんでした。orz

ところで・・・
梅大使の皆さんが帯のところに付けている飾り。
気になったので家で画像をチェックしてみました。(汗)
Img5041
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(ピクセル等倍切出し)
印籠の形になっていて何か書いてありますね。
なになに・・・天下の副将軍水戸黄門・・・!ということはこの反対側は・・・
Img5042
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(ピクセル等倍切出し)
この紋所が目に入らぬか!頭が高い!控えおろう!
へへえ~orz(笑)
ええ勿論跪いて写真を撮らせていただきました。(笑)

|

« 成田山で梅♪ | トップページ | K-5 で梅 »

コメント

目的は 梅大使さまたちでしょ!! o(^-^o)(o^-^)o
 ↑ ずぼし ( *´艸`)
どうせなら 一緒に撮ってもらうのとかは無理なのですかぁ (*^^?)
額に入れて家宝にできるかもよぉ (;’’?) (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2011.03.06 23:25

>美豚様
コメントありがとうございます。

>目的は 梅大使さまたちでしょ!! o(^-^o)(o^-^)o
> ↑ ずぼし ( *´艸`)

・・・なんで判ったんですか?(笑)

>どうせなら 一緒に撮ってもらうのとかは無理なのですかぁ (*^^?)
>額に入れて家宝にできるかもよぉ (;’’?) (笑) (^^;)

一緒に写真撮れますよ。(アッサリ)
おじいちゃんおばあちゃんとかオバハン
特に中年オヤジはニヤけながら撮ってます。(笑)
流石に若い女性が一緒に撮っているのは見たこと無いですけど。(汗)
私も「一緒にどうですか?」と誘われたことありますが
撮るのは得意なのですが撮られるのは大の苦手で。(笑)
ま、あと×十年したら葬儀写真用に必要でしょうから一緒に撮って貰いましょうか。(笑)

投稿: ToDoJi | 2011.03.07 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/51050412

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱:

« 成田山で梅♪ | トップページ | K-5 で梅 »