« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.30

35mm + αで

4月29日久しぶりにK-5を持って亀戸天神に藤の花を見に行ってきました。
Img5093
撮影 K-5 + DA35mm F2.4(クリックで拡大)
スカイツリーも立派になりましたね。(笑)
今回はいつものDA35mm F2.8 MACRO Limitedと一緒に福袋のオマケ?
DA 35mm F2.4を持込んで35mmレンズの撮り比べをしてみました。

続きを読む "35mm + αで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.12

ちょこっと支援

水戸市に仕事で行く前に那珂湊にある「おさかな市場」の様子を見に行きました。
Img5087
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
大洗から那珂川を渡って那珂湊へ抜ける港大橋。
ここからでは様子がわかりませんが
古い橋なので路面がかなり損傷してるのではないでしょうか。
画面の左端に見える赤いモノは建設中の新橋です。
ひょっとすると古い橋は修復せず新橋の建設を急ぐのではないでしょうか?

続きを読む "ちょこっと支援"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爪痕

3月11日に行う予定だった仕事の打ち合せ。
直前に起った大震災で延び延びになっていましたが、
本日行うと言うことで1ヶ月ぶりに水戸へ行ってきました。
Img5083
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
市内を流れる桜川、客先の近くなのでちょっと様子見
川の名前に合わせたか?桜が満開です。
Img5084
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
橋の真ん中から・・・邪魔者が。(笑)
Img5085
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
場所によっては両岸に桜並木があって壮観です。
特に今日は天気が良くて暖かくお花見には最高の日和です。
が・・・

続きを読む "爪痕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.10

DA 18-135mm で桜

今年の福袋でk-5と一緒に付いてきた・・・というか
もともとK-5 のレンズキットとして福袋のベースになったレンズ
smcPENTAX DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR
これで神田川沿いの桜を撮ってみました。
まずは4月1日の最初の写真と同じ場所から
Img5072
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6 18mm (クリックで拡大)
相変らず圧巻ですね。

続きを読む "DA 18-135mm で桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

おでまし

先日「桜の開花が遅い云々・・・」と言っていた日に開花が発表された桜。
恒例の四月一日昼休みにいつも行ってる神田川沿いに様子を見に・・・
Img5067
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
まだ咲いていません・・・(エイプリルフール)
ええ嘘です。(笑)僅かではありますが咲いていました。
Img5068
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
桜の花のお出ましです。
ちなみに去年の同じ日はこんな状態でした。
うーん・・・去年に比べると・・・やはり・・・遅いですね。

続きを読む "おでまし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »