« 浅草寺@DA18-135mm | トップページ | 春が来た »

2011.05.06

水辺にて・・・

浅草寺から隅田川に出てみました。
Img5131
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
川向うにはもうすっかり見慣れたスカイツリーと○サ○ビ○ルのウ○コビル。(オヒオヒ)
吾妻橋のたもとの水上バス乗場で久しぶりに「HIMIKO」でも撮ろうと思ったのですが
Img5132
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
・・・あれ?
いつの間にこんなに綺麗になったのでしょう?(汗)

2階が待合のラウンジになっているようですし
乗場がオープンデッキになっていて自由に歩けます。
やがて「HIMIKO」がご到着
Img5133
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
せっかくですからデッキに降りて写真を撮ることにしましょう。
Img5134
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
停泊中の「HIMIKO」乗船しないのにこんなに近くで見られるなんて。(嬉)
Img5135
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
船は船でも「宇宙船」と言っても良いような雰囲気
流石は松本零士氏ですねえ。
出航の時間が来ました。
Img5136
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
・・・全体のフォルムを見るなら今までどおり吾妻橋の上から見るのがよさそうですね。(汗)
Img5137
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
でも近くで見るならやはり水辺。(笑)
あとは乗ってみなくては。

|

« 浅草寺@DA18-135mm | トップページ | 春が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/51591410

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺にて・・・:

« 浅草寺@DA18-135mm | トップページ | 春が来た »