« Xつながり | トップページ | 今夏の思い出2 »

2011.08.28

今夏の思い出1

ご無沙汰しています。
このところ慌ただしく日日が過ぎて行き気がついたらもう8月も終り。
このブログもずいぶん更新が滞っていました。
まあ「トド」ログだけに「とど」こおる(滞る)のは当り前ですか。(汗)
連休以降土日に休める日が殆どなかったのですが8月は何とかまとめて休みを取りました。
気分的にはもう夏も終り?ということで今夏の思い出をUPしてみることにしましょう。

群馬県安中市の横川駅跡地にある碓氷峠鉄道文化むらに行ってきました。
Imgp5803
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
私は俗に言う「テツちゃん」ではありませんがメカは好きなので結構ハマりました。(笑)
いろいろな車両が展示してある中で一番気に入ったのは蒸気機関車「D51」じゃなく・・・
Imgp5804
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ディーゼル除雪車D531
Imgp5806
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
この手のメカに弱いんです。(笑)
さらに・・・
Imgp5805
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
・・・泣かせますねえ。(笑)
一度で良いから運行中に乗ってみたかったなあ。
「碓氷峠鉄道文化むら」今夏一番の思い出となりました。

|

« Xつながり | トップページ | 今夏の思い出2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/52590228

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の思い出1:

« Xつながり | トップページ | 今夏の思い出2 »