« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

秋色の中禅寺湖畔

久しぶりにカメラを持って日光へ行ってきました。
が・・・朝6時に家を出て8時30分に着いたというのにもう華厳の滝へ向う道は車で長蛇の列。orz
やはり紅葉の時期は人出が違いますね。
華厳の滝はさっさとあきらめて(笑)中禅寺湖へ向いました。
いつもは素通りする湖畔で車を止めてしばし紅葉狩。
Imgp5832
撮影 K-5 + DFA50mm F2.8 MACRO(クリックで拡大)
天気がよければ湖面に紅葉が映えたでしょうけど・・・orz

続きを読む "秋色の中禅寺湖畔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.08

最初で最後?

我家の月下美人、今年最初のアップです。
Imgp5826
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
ずいぶん遅い初咲・・・?
実は8月に咲いたのですが、見落してしまいまして。(汗)
翌朝しぼんだ花に「咲いたんだ」orz
ということで今年二度目の開花なんです。(汗)
ま、いいか(オヒオヒ)

続きを読む "最初で最後?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.04

山中湖異変?

日曜日、本当に久しぶりにK-5を持って徘徊してきました。(笑)
とは言っても箱根の湿性花園に行って山中湖に足を伸すといういつものパターンですけど。(汗)

山中湖でのこと。
Imgp5823
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
この日はちょっと変った雲のかかりかたなのですけど
それより湖畔を走っているとどうもいつもと雰囲気が違います。
因みに去年の山中湖はこんな感じでした。
Imgp5822
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)

続きを読む "山中湖異変?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.01

9月の思い出(汗)

Imgp5819
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
お彼岸で墓参りにいったときに見つけた朝顔
お盆の間違いでは?いえいえちゃんとお彼岸に行きました。

続きを読む "9月の思い出(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »