« 9月の思い出(汗) | トップページ | 最初で最後? »

2011.10.04

山中湖異変?

日曜日、本当に久しぶりにK-5を持って徘徊してきました。(笑)
とは言っても箱根の湿性花園に行って山中湖に足を伸すといういつものパターンですけど。(汗)

山中湖でのこと。
Imgp5823
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
この日はちょっと変った雲のかかりかたなのですけど
それより湖畔を走っているとどうもいつもと雰囲気が違います。
因みに去年の山中湖はこんな感じでした。
Imgp5822
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)

実は湖水の水位が上がっていて浜辺が水没してしまい道路脇にまで水が来ていたのでした。(驚)
道路から湖畔に降りられるはずの階段はご覧のとおり。
Imgp5824
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
湖畔の道路から水辺まで2mくらいの高さがあったはずなのですがそんなに水位が上がるなんて
一体どこから水が入ってきたのでしょう?
しかも結構荒れていて時々道路にも飛沫が上がります。
Imgp5825
撮影 K-5 + DA35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
因みにこの写真を撮っているとき私の足下にも波が押寄せ膝から下がずぶ濡れになりました。orz
これは・・・台風のせいか?地球温暖化のせいか?震災のせいか?いつものことか?
地元の人たちが騒いで知る様子はなかったのでよくあることにも見えますが、
たまにしか来ない私にとっては大事件でした。(大袈裟?)

|

« 9月の思い出(汗) | トップページ | 最初で最後? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/52903580

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖異変?:

« 9月の思い出(汗) | トップページ | 最初で最後? »