« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.26

夜紅葉見物

先日「冬」だと言っておきながら「秋」ネタ。
行ったり来たりで一貫性がありませんねえ。(笑)
でも時系列ではこうなってしまうんです。(汗)
Imgp5849
撮影 K-5 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
六義園で開催中(11月18日~12月4日)の紅葉ライトアップに行ってきました。
今年は去年よりも色づきが遅いような気がしますが雰囲気は充分楽しめます。

続きを読む "夜紅葉見物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.22

冬到来

今月初めに「晩秋」だなどと言って一月もたたないうちに・・・
Imgp5847
撮影 OptioW80(クリックで拡大)新潟県越後湯沢あたりにて
もうすっかり冬ですねえ。(笑)
関越道の大清水トンネルをくぐると景色が一変します。
是非一度お試しあれ・・・なんてのんきなことを考えていましたが・・・

続きを読む "冬到来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.06

さぎ・サギ・鷺

先日千葉県保田へ行って遊覧船に乗ったときのこと。
遊覧船で一番外側の防波堤を通ったとき鳥の群れが防波堤に留っているのが見えました。
Imgp5843
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
カモメが主体で・・・と言いたいところですが主体は鷺たちでした。(驚)
こんなに沢山の鷺を見るのは埼玉県の吉川市で見て以来です。
それにしても・・・

続きを読む "さぎ・サギ・鷺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.04

夜が明けても

Imgp5841
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
昨日咲いた月下美人の続き・・・なんですが・・・
なんかおかしくありませんか?
実は・・・

続きを読む "夜が明けても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

三度目の正直か?

Imgp5837
撮影 K-5 + DFA 50mm F2.8 MACRO + AF-540FGZ(クリックで特大に拡大)
2011年11月3日開花・・・最長不倒距離を達成しました。(笑)
このところ暖かいとはいえよく咲いたものです。

続きを読む "三度目の正直か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.01

晩秋というのでしょうか

このところめっきり寒さが目立ってきた・・・と思いきや
週間天気予報では20℃台の予想も・・・orz
11月なのでもう「晩秋」のはずなのですがね?
Imgp5836
撮影 K-5 + FA 77mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
写真は10月2日箱根湿性花園にて
湿性花園は11月30日までで今年は終り。来年4月まで休園となります。
あと一月で本格的な冬。
今年は冬に新潟へ行くことになりそうだし・・・
早めにスタッドレスタイヤに履き替えておきましょうか?
↑相変らず電車を使うという考えがない。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »