« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.29

二月最後の日

今日は二月の最終日。でもって四年に一度のニンニクの日(笑)
そんなおまけみたいな今日・・・
Img0024
撮影 WG-1(クリックで拡大)
TOKIOは雪に埋れました。orz
皆様お怪我などなされませんでしたでしょうか?
そんな朝、職場で見かけたのが・・・

続きを読む "二月最後の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.19

湯島も・・・

湯島天神は梅祭の期間中ですが・・・
Img0022
撮影 K-7(クリックで拡大)2011年1月2日撮影
去年は早々と咲いていたこの梅の木が今年はなくなっていました。orz
しかも例年にない寒さのせいか?
Img0020
撮影 K-5 + DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで拡大)
まだほとんどこんな状態です。orz

続きを読む "湯島も・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.18

はつうめや・・・

ちょいと仕事で水戸の偕楽園へ行ってきました。
前日の雪が嘘のような快晴で寒いのを除けば絶好の行楽日和でした。
もっとも偕楽園はまだ梅の花には早いだろうとあきらめていたのですけど
一本の紅梅にほんの少し花が咲いていました。(ラッキー)
早速写真に収めてみました。
Img0014
撮影 WG-1(クリックで拡大)
・・・絶句・・・orz
液晶画面でピントを合わせるのがホント下手ですね。(泣)
もっとも撮影中は全く気がついていなかったんですが。(汗)

続きを読む "はつうめや・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

JR信越新幹線安中榛名駅
Img0013
撮影 WG-1(クリックで拡大)
安中市の北の外れ、山の途中に出来たような駅
周囲はコンビニが1軒・・・あとは戸建の住宅
送迎用駐車場は通勤客の車?で満杯状態
上州名物の空っ風が強くて寒い。
こんな人気のないところに何故私はいるの?←仕事だ!シゴト!(笑)
なんて愛車の中でお昼寝しながら思う二月の初日でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »