« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

もうちょっと

亀戸天神が藤祭開催中です。
Img0067
撮影 K-5 + DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)

続きを読む "もうちょっと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.29

栽培?

とあるお店の駐車場で
Img0063
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
おいてある丸太に何か白いものが着いてます。
近寄ってみましょう。

続きを読む "栽培?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.28

黄金週間初日

ゴールデンウィーク=黄金週間の初日
箱根の湿性花園に行ってきました。
朝6時に家を出たのに7時頃にはもう東名高速は海老名辺りで10kmの渋滞orz
全く皆さん何故黄金週間というと出かけたがるのでしょうかね?(オヒオヒ)
それでも厚木ICを過ぎるとすんなりと現地に到着。
湿性花園は思ったほど来客はいません。
こういうところに来ないなんて全く何考えてるのでしょうか?(オヒオヒ)
まだ花は少なめでしたが初春の花が楽しめました。
以下は咲いていた花の中からいくつか・・・

続きを読む "黄金週間初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.15

最後は?

二月から四月にかけて梅・杏・桜と同系列?の花が続きますが
桜のあとはコレ!?ということで桃の花を見に山梨県の桃源郷公園へ行ってきました。
Img0049
撮影 K-5 + DFA 50mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
去年は行けなかったので二年ぶりですね。
こちらも例年ならもうそろそろ散り始める頃ですが今年はちょうど見頃
ラッキーでした。(嬉)

続きを読む "最後は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

東も西も

4月6日鹿児島にて
Img0047
撮影 WG-1(クリックで拡大)

続きを読む "東も西も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.06

富士山を見下ろす

日本一高い山富士山、いつか見下ろしてやりたいと思っていましたが
4月5日ついに実現できました。
Img0046
撮影 WG-1(クリックで拡大)
これで私は日本一!(笑)

続きを読む "富士山を見下ろす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.01

ウメ・アンズ・サクラ

エイプリルフールの今日撮った花。
湯島天神、終ったとはいえまだ残ってる梅。(驚)
Img0041
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
自宅、1~2週間遅れで咲いた杏。(嬉)
Img0040
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
神田川沿いの遊歩道、昨日Tokioで開花が発表された桜。
Img0042
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ほぼ1週間遅れの開花発表だそうです。

続きを読む "ウメ・アンズ・サクラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »