« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.24

1年経って

ちょっとした?仕事で東京-石巻を日帰り往復してきました。
午前3時30分に出発して片道約430kmを12時間で往復
結構きましたね?(笑)
現地の様子はというと
Img0086
撮影 Docomo P-06B(クリックで拡大)
1年前の5月はこんな惨状だったところが
Img0087
撮影 K-7 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
きれいに整地されていたうえ後ろの方には新しい工場らしき建物が
順調に復興しているようですが、振向くと・・・

続きを読む "1年経って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

爪痕?

台風四号が上陸して一夜開け、今日は真夏と言っても良いくらいの暑い一日でした。
台風が通過すると翌日はいつも暑くはなるのですけど6月にこれはかなりつらいものです。orz
それにしても昨日の台風はひどい雨風でしたね。
皆様はご無事でしたでしょうか?被災された方には心よりお見舞申上げます。
そんな台風の暴風雨のせいでしょうか?今朝こんな光景が・・・
Img0085
撮影 WG-1(クリックで拡大)
お茶の水の某病院の敷地にて
どうやら風で木が倒れたようです。
こんなところに爪痕が残っているなんて・・・自然の力というものは怖いものですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.10

食欲と芸術の季節?

Img0081
撮影 WG-1(クリックで拡大)
関東地方も梅雨入りした6月9日(土)サクランボ狩に行ってきました。
もはやリンゴ・イチゴとサクランボは狩りの定番となっています。(汗)
しかし、こんな本能のままに生きて良いのでしょうか?(オヒオヒ)
ということで生花展なんかに行ってみました。
およそ似つかわしくないのですけどね(苦笑)
Img0082
撮影 WG-1(クリックで拡大)

続きを読む "食欲と芸術の季節?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.04

嫁入りづくし

6月2日(土)
新潟県阿賀町「狐の嫁入り屋敷」
Img0077
撮影 K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6(クリックで拡大)
阿賀野川が見下ろせる庭先には・・・
Img0078
撮影 K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6(クリックで拡大)
狐の嫁入り行列が置かれています。

続きを読む "嫁入りづくし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.01

運が良い?

気がつくと2012年ももう半分経っていました。(汗)
5月は金環日食とか、渋谷ヒカリエ開業とか、スカイツリー開業とかいろいろありましたが
結局どのイベントにも参加できず
開業翌日のスカイツリーを眺めただけ。orz
Img0075
撮影 WG-1(クリックで拡大)JR両国駅にて
運が悪いなあと・・・嘆いていたら・・・

続きを読む "運が良い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »