« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.31

7月は・・・

旧暦では「文月」というそうですが、「文」とは全く縁がありませんでした。(笑)
7月2日八丈島
Img0103
(クリックで拡大)
7月8日日光湯本
Img0104
(クリックで拡大)

続きを読む "7月は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.16

近況

昨年の震災でひどい被害を受けた宮城県名取市
Img0102
撮影 WG-1(クリックで拡大)
こんな建物も残っていますが、概ね復旧したようです。
津波の押寄せる様子が放送された「仙台空港」も
Img0098
撮影 WG-1(クリックで拡大)
完全に復旧しているようです。
Img0099
撮影 WG-1(クリックで拡大)
管制塔らしき建物が二つあるのは何故でしょう?
一つは予備?(オヒオヒ)
そして・・・

続きを読む "近況"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.08

再会

2年ぶりにニッコウキスゲを見に霧降高原へ行ってきました。
キスゲ平の駐車場に車を止めて歩いて行くと・・・?
Img0093
撮影 K-5 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
見慣れない建物が建っています?
あとで知ったのですが、去年スキー場が閉鎖されリフトが撤去されていたのでした。
ということは・・・キスゲの群生場所まで歩いて登れと言うこと?
・・・ムリ(笑)

続きを読む "再会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.02

後半戦の出だしは・・・

2012年も前半戦が終了し、いよいよ後半戦突入です。
皆様、前半戦はいかがでした?リードしてますか?されていますか?
前半戦の終了間際八丈島に向ったら視界不良で欠航の不戦敗。orz
今日は雪辱戦なのですが
Img0089
撮影 WG-1(クリックで拡大)
飛ぶけど視界不良で引返すかも・・・なんて(汗)

続きを読む "後半戦の出だしは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »