« 再会 | トップページ | 7月は・・・ »

2012.07.16

近況

昨年の震災でひどい被害を受けた宮城県名取市
Img0102
撮影 WG-1(クリックで拡大)
こんな建物も残っていますが、概ね復旧したようです。
津波の押寄せる様子が放送された「仙台空港」も
Img0098
撮影 WG-1(クリックで拡大)
完全に復旧しているようです。
Img0099
撮影 WG-1(クリックで拡大)
管制塔らしき建物が二つあるのは何故でしょう?
一つは予備?(オヒオヒ)
そして・・・

やはり津波で甚大な被害を受けた多賀城市も大分復旧したようです。
Img0100
撮影 WG-1(クリックで拡大)
牛タン料理で有名な「利久」多賀城店も営業を再開しています。
他の店舗が日曜・祝日は休業なのにここは「年中無休」
Img0101
撮影 WG-1(クリックで拡大)
お昼直前ともなると来店客でいっぱい、1時間待ちの覚悟がいるようです。(汗)
私ですか?・・・時間がないので今回はあきらめました。orz

|

« 再会 | トップページ | 7月は・・・ »

コメント

また 日帰りですかぁ?(^^;
仙台空港は 自衛隊も使用するからじゃないんですかぁ?以前はどーだったんでしょ・・・
利久多賀城店は 以前お邪魔したことがあるんで 復活した姿は 嬉しいですね!

投稿: こじこ | 2012.07.16 05:03

>こじこ様
コメントありがとうございます。

>また 日帰りですかぁ?(^^;

え~と・・・日付変らなかったから・・・日帰りかな?(笑)
仙台空港は航空専門学校が使っていることもあって
復旧を急いだのでしょうか?
国土交通省の事情はよくわかりませんね。
利久多賀城店は年中無休というので楽しみにしていたのですが。orz
次は勝つ!←(また行く気だ(笑))

投稿: ToDoJi | 2012.07.16 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/55204685

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 再会 | トップページ | 7月は・・・ »