« 後半戦の出だしは・・・ | トップページ | 近況 »

2012.07.08

再会

2年ぶりにニッコウキスゲを見に霧降高原へ行ってきました。
キスゲ平の駐車場に車を止めて歩いて行くと・・・?
Img0093
撮影 K-5 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
見慣れない建物が建っています?
あとで知ったのですが、去年スキー場が閉鎖されリフトが撤去されていたのでした。
ということは・・・キスゲの群生場所まで歩いて登れと言うこと?
・・・ムリ(笑)

取り敢ず(汗)遠目から眺めると・・・
Img0094
撮影 K-5 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
何となくニッコウキスゲが見えてるような?
もっとよく見ようとレンズを付け替えているうちに・・・
Img0095
撮影 K-5 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
霧が濃くなってきてよく見えません。orz
この1枚以後は50m先も見えないくらい霧が深くて撮影断念となりました。(涙)
ニッコウキスゲに今年は会えなかった。orz
とがっかりしていたら・・・
Img0097
撮影 K-5 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
帰りに立寄った有料道路の日光口PAで見ることが叶いました。(嬉)
しかし・・・
Img0096
撮影 K-5 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
徒歩で散策って・・・リフト2台乗継いで登った標高差は散策のレベルを超えてるような?
来年に期待すべきなのか?リュック型のカメラバックと登山用具を揃えておくべきか?
どうしましょ?

|

« 後半戦の出だしは・・・ | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/55150682

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 後半戦の出だしは・・・ | トップページ | 近況 »