« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.31

思い出は

8月も終りいよいよ9月ですが
「夏が終る」という雰囲気には全くなりません。(笑)
とにかく暑いですね。いつまで続くのでしょう?
まあそれでも(私には関係ありませんが)「夏休み」は終ります。
ちょっとくらいは「夏の思い出」に浸っても良いかも?
ということで
Img0119
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
会津若松からちょっと足を伸して行った喜多方の食堂。
この倉の中で食べた「喜多方ラーメン」がとても美味しかったのです。
夏の暑い日に倉の中でラーメン・・・我慢大会か?
いえちゃんと冷房が効いていて快適でした。(笑)
「倉の街」の「倉」で「ご当地グルメ」を堪能でき幸せないい思い出でした。
もうちょっと涼しくなったらまたラーメンを食べに行きたいところです。
・・・会津若松で「ソースカツ丼」もいいなあ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.12

ツバメ

大内宿を散策していたらツバメの巣を見つけました。
Img0115
撮影 K-5 + DA18-135 F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
雛たちが餌を待っています。
都心辺りでは6月頃、日光で7月頃に見られる光景が8月に見られるのにはちょっと驚きました。
Img0114
撮影 K-5 + DA18-135 F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
この辺りは日光よりも気温が低いのでしょうか?

続きを読む "ツバメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.11

旅@大内宿

もう先週のことですが・・・福島県の大内宿に行ってきました。
Img0108
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
これは大内宿の入口で見かけたアゲハチョウ。最初に撮ったもので・・・(汗)
Img0109
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ちょうど4年前に行った長野県の海野宿の会津版と言えばいいのでしょうか?
街道の宿場町の佇まいを今に伝えているところです。

続きを読む "旅@大内宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.01

ひゃくまんにん

今朝止った交差点でたまたま見かけた東京スカイツリー
Img0107
撮影 WG-1 PhotoshopCS5で加工(クリックで拡大)
普段から良く止る交差点なのですがこんなに見えるとは知りませんでした。(汗)
ところで
今日東京スカイツリーの来場者が開業以来100万人を突破したそうです。
日本一の高い景色(?)をもう100万人が楽しんだのですね。
晴れた日はもちろん最高なんでしょうけど雨とか曇りの日はどんなものでしょう?
やはり当日券でお天気と相談して行くのが良いのでしょうか?
私はいつ行けるのかな?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »