« ひゃくまんにん | トップページ | ツバメ »

2012.08.11

旅@大内宿

もう先週のことですが・・・福島県の大内宿に行ってきました。
Img0108
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
これは大内宿の入口で見かけたアゲハチョウ。最初に撮ったもので・・・(汗)
Img0109
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ちょうど4年前に行った長野県の海野宿の会津版と言えばいいのでしょうか?
街道の宿場町の佇まいを今に伝えているところです。

宿場の突き当りの山?から見ると・・・
Img0110
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
宿場町の全景が伺えます。
宿場の中では両側のどぶ?(コラコラ)で
Img0112
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ジュースやビールを冷してます。
Img0113
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
このキュウリ、冷たくて甘みがあっておいしかったですよ。
昔ながらの家屋の多くは店になっていまして、なにやら美味しそうなものを売っているんですが
Img0111
撮影 K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
流石にコレには腰が引けてしまいました。(笑)
夏真っ盛りの中でもちょっとブラブラしたくなる宿場町。
厳しい冬の様子もちょっと見てみたくなるところでした。

|

« ひゃくまんにん | トップページ | ツバメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/55399902

この記事へのトラックバック一覧です: 旅@大内宿:

« ひゃくまんにん | トップページ | ツバメ »