« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.27

道路@2013

国道・県道・市道・私道・・・
いろんな道路を日々走っていますが、そんな道路
勿論走っているときはじっくり見たことがありません。(汗)
だから・・・
Img0021
撮影 K-5Ⅱs + FA★200mm F2.8 + RC A1.4X-L(クリックで特大に拡大)
こういう時はつい撮っちゃうんですよね。(笑)

続きを読む "道路@2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.20

春の花二題

春どころか「真冬真っ盛り」の今日この頃ですが
すでに「春の花」は咲いているわけでして・・・
Img0017
撮影 K-5Ⅱs+ DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
菜の花、食用にもなりますね。
私は「胡麻和え」が好きです。(笑)
Img0016
撮影 K-5Ⅱs+ DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
12月頃から咲いているらしく、満開にはなっていませんが
あちこちに花が見られます。
一方・・・

続きを読む "春の花二題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.19

Nikon買いました

ついにNikonにしちゃいました!
D600?D7000?D5200?それともD4?
これです!

続きを読む "Nikon買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.14

初雪の日

このところずっと異常乾燥注意報が出続けていたTokio
一転して今日は大雪となっています。
所用で出かけた秋葉原の午後1時頃
Img0013
撮影WG-1(クリックで拡大)
強い風が吹きちょっとした吹雪状態です。

続きを読む "初雪の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.13

寒いのに・・・

天気予報で連日のように「寒い」「寒い」と言われてます。
これだけ寒いならきっと・・・と「袋田の滝」に行ってみました。
路面温度は車載温度計で「-3℃」・・・これは良いかも・・・
期待に胸を膨らませ観瀑台に行くと・・・
Img0009
撮影K-5Ⅱs + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
なぜだあ!?orz

続きを読む "寒いのに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

コンデジVSデジイチ

コンパクト型デジタルカメラ(コンデジ)と一眼レフ型デジタルカメラ(デジイチ)
皆様はどちらが良いと思いますか?
(ミラーレス一眼デジタルカメラは使ったことがないので話から外しています)
コンデジの場合「小型軽量で取り回し易い」が一番の利点でしょうか。
対してデジイチのは「画質」でしょうか。
尤も私の場合は「画質」プラス「構図の視認性」があります。
カメラの種類に限らず背面の液晶画面が見にくくて・・・orz
これ、コンデジでは致命的ですよね?
とはいえカテゴリーが「食いしん坊」に限っては・・・
Img0006
撮影 WG-1(クリックで拡大)
食べ物の記録用ならこれで充分でしょう。

続きを読む "コンデジVSデジイチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.02

日の出

6時51分18秒
Img0002
撮影 K-5Ⅱs + FA★200mm F2.8 + RC A1.4×-L(クリックで特大に拡大)
6時52分28秒
Img0003
撮影 K-5Ⅱs + FA★200mm F2.8 + RC A1.4×-L(クリックで特大に拡大)

続きを読む "日の出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

謹賀新年

2013年1月1日
皆様新年明けましておめでとうございます。
Img0001
撮影 K-5Ⅱs + DA★50mm F1.4(クリックで特大に拡大)
元日の東京スカイツリー
Tokioは快晴、開業後初の新年を迎え
初日の出見物でスカイツリーもさぞ賑わったことでしょう。
・・・え?・・・初日の出はどうしたのかって?・・・
・・・まっそのうち(オヒオヒ)
とにかく
皆様本年もヨロシクお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »