« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.24

嬉しい日

Img0050
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
水仙
Img0051
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)

続きを読む "嬉しい日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.11

1週間後

先週からのネタを引きずっています。(汗)
今日の湯島天神の梅状況。実況中継ではありませんのであしからず。(笑)
Img0046
撮影 K-5Ⅱs + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)

続きを読む "1週間後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.03

ちらりほらり

初詣では見られず、早ひと月
「もう見られるかな」と思っているところへ春のような昨日の陽気
早速湯島天神へ行ってみました。
Img0042
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
本殿脇の木には・・・

続きを読む "ちらりほらり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくCP+その4

なんとなく会場を一回りして最後に行ったのがSONYのブース
私が会場にいた時間帯で唯一モデルさんのミニ撮影会をしていました。
もうすでに始っていたので人垣の後ろから・・・(笑)
Img0036
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
画面両側の邪魔者(笑)はSONYのαシリーズ
「ご自由にお使いください」といったところでしょうけど使っていませんでしたね。(汗)

続きを読む "なんとなくCP+その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくCP+その3

CASIOのブースでは3月8日に発売予定のEX-ZR700の体験コーナーがありました。
コーナーは40~50cm位の高さにベルトが渡してあり
モデルさん?がそのベルトに乗って渡るというモノです。
Img0038
撮影K-5Ⅱs + DA18-135mmF3.5-5.6(クリックで拡大)
ベルトは揺れるのでモデルさん?はバランスを取るのに体を動かし結果落ちます。
それをEX-ZR700で撮影するという趣向のようでした。
こんな感じです。

続きを読む "なんとなくCP+その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.02

なんとなくCP+その2

えーっと・・・たしか・・・NIKONブースだったような?(オヒオヒ)
コンパニオンさんの背後では派手に踊っているモデルさん?のステージ
コンパニオンさんと背景との明暗差がひどくて初期画像はこんな感じでした。
Img0034
撮影K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
撮影画像データはRAWです。
そこで・・・

続きを読む "なんとなくCP+その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくCP+その1

写真業界関連ショウとも言うべきCP+に行ってきました。
CP+は初めてでして開催場所のパシフィコ横浜も初めて
めちゃくちゃ広いみなとみらい公共駐車場に車をおいていざ会場へ
↑地下2階層でカーナビに駐車場のマップが表示されました。(驚)
展示ホールの中は写真関連企業のブースが並んでいて
往年のモーターショウを思わせます。
尤もモータショウほど派手な演出はありませんでしたけど。(笑)
今回は特にお目当てはなかったのでまず最初にPENTXのブースへ(汗)
Img0031
撮影K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
PENTAX A RICH COMPANY・・・ペンタックスリコーイメージングじゃないの?
ま、いいか(笑)

続きを読む "なんとなくCP+その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.01

ひなたぼっこ

職場近くの公園で一服していたら・・・
Img0023
撮影WG-1(クリックで拡大)
防災倉庫の上だからやはり火の見番?まさかねえ(笑)
タダのひなたぼっこでしょう。

続きを読む "ひなたぼっこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »