« 開花状況 | トップページ | 枝垂れ桜 »

2013.03.22

コレはつらい

最近カメラのピントがうまく合わせられなくなっています。orz
AFが効かないような条件でマニュアルにしてピントを合わせるとほぼ確実にピントが外れます。
まあ6枚くらい撮ると1枚くらいは合うこともありますけど。(汗)
原因は多分「老眼」と「白内障」orz
少しずつではありますが進行しているようです。(泣)
そしてもう一つ
この頃カメラを支える左腕が細かく震えます。orz
接写なんかすると状態によってはあからさまにファインダーがブレます。
原因は体力の衰え?・・・歳を取ったと言うことですか?
なんか・・・悲しい・・・(泣)
いよいよ顰蹙を買いつつ三脚御用達ですか?

Img0072
撮影 K-5Ⅱs + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
Img0073
撮影 K-5Ⅱs + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
Img0074
撮影 K-5Ⅱs + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
自戒を込めて外れ写真を三枚。

|

« 開花状況 | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/57006298

この記事へのトラックバック一覧です: コレはつらい:

« 開花状況 | トップページ | 枝垂れ桜 »