« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.30

山吹:kerria Japonica

箱根湿生花園では今山吹が真っ盛りです。
Img0122
撮影 K-5Ⅱs + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
え?本当に山吹なのかって?
木の脇に看板がありました。
Img0124
撮影 K-5Ⅱs + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで拡大)
だから間違いありません。(笑)

続きを読む "山吹:kerria Japonica"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.29

海賊か山賊か?

芦ノ湖には海賊がいるらしいです。
Img0120
撮影 K-5Ⅱs + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特大に拡大)
これが芦ノ湖に出没する海賊船。(笑)
そして・・・

続きを読む "海賊か山賊か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.28

今日の富士山

御殿場から仙石原へ抜ける乙女道路の乙女峠手前にある「富士見茶屋」から
Img0118
撮影 K-5Ⅱs + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特大に拡大)
無風で気温が上がり気味・・・こんな日は富士山は雲で見え難くなるんですが。

続きを読む "今日の富士山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神藤祭開催中

撮影日4月27日
Img0113
撮影 K-5Ⅱs + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)

続きを読む "亀戸天神藤祭開催中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.16

カメラ目線

馬は臆病な動物だとどこかで聞いたような気がしますが
Img0111
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
撮影中ずっとカメラ目線でした。(笑)
こちらのお馬さんは・・・

続きを読む "カメラ目線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.15

目的地は「道の駅」

日光に行ったついでに宇都宮にある道の駅「ろまんちっく村」へ行ってみました。
Img0104
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
東北自動車道宇都宮ICからおよそ10分くらいのところです。
駐車場が第1から第4まであって1,000台以上駐車できるそうです。(驚)
中もとにかく広い

続きを読む "目的地は「道の駅」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.14

まだこれから

予想以上に速く開花した桜
お花見を逃したとお嘆きの諸兄に(笑)
Img0101
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
日光はご覧のようにお山はまだ雪があります。
だから・・・

続きを読む "まだこれから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.08

緑の桜

八重桜が満開なのでこちらも?と思い(ワンパターン)(笑)
久しぶりに御衣黃を見に江戸川区の雷公園へ行ってきました。
Img0098
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
・・・んんん・・・未だ満開じゃ無いかな?
それにしても・・・

続きを読む "緑の桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.07

タンポポ

桃畑に咲いていたタンポポ
Img0097
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
タンポポは背が低いので普通に撮るとこんな感じで上から目線になります。(笑)
かといって低い位置で撮ろうとすると寝転がるようなカッコになります。(汗)
こういうときはやはりライブビュー(LV)を使うしか無いですよね?
やってみました。

続きを読む "タンポポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.06

満開

4月1日に「明日は満開」なんて言ってた八重桜
4月5日にはご覧のとおり。
Img0096
撮影 WG-1(クリックで拡大)
少し遅れました(笑)が満開となりました。
ということはこっちも?・・・と思って見に行ってきました。

続きを読む "満開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.01

四月一日

ソメイヨシノに続き八重の桜・・・じゃなかった(汗)
八重桜が開き始めています。
Img0089
撮影 WG-1(クリックで拡大)
明日には満開でしょう。
・・・え?嘘だろうって?(笑)
一方・・・

続きを読む "四月一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »