« 満開 | トップページ | 緑の桜 »

2013.04.07

タンポポ

桃畑に咲いていたタンポポ
Img0097
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
タンポポは背が低いので普通に撮るとこんな感じで上から目線になります。(笑)
かといって低い位置で撮ろうとすると寝転がるようなカッコになります。(汗)
こういうときはやはりライブビュー(LV)を使うしか無いですよね?
やってみました。

LVって実は初めてなんです。(汗)
LVモードにして構えてシャッターボタンを押したらいきなり画面で画像が拡大されてビックリ(汗)
思わずカメラを動かしてしまいました。(オヒオヒ)
何度かピント合せを失敗してやっと撮れたのがコレ
Img0092
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
結構カメラの保持が難しくて・・・orz
よほどのことが無い限り使うのは控えることにします。(汗)
Img0091
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)部分トリミング
こういうのなら上から目線でも撮れるし。(笑)

|

« 満開 | トップページ | 緑の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/57120066

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポ:

« 満開 | トップページ | 緑の桜 »