« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.30

なんというか・・・

Img0186
撮影 MX-1(クリックで拡大)
サクランボをしこたま食べたあと
某中華系ファミレスで・・・

続きを読む "なんというか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.23

祝世界文化遺産登録

2013年6月22日富士山のユネスコ世界文化遺産登録が決定しました。
そこでお祝に・・・
Img0179
撮影 K-5Ⅱs + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特大に拡大)
なんだよ!このときの写真の流用じゃないか!
とお怒りの方、ごもっともです。m(_ _)m
まあご祝儀と言うことで大目に見ましょう。(笑)
撮影条件もちがうし・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.16

雨の中

白山神社で百合の花を見たわけじゃないのですが
Img0174
撮影 MX-1(クリックで特大)
6月15日(土)千葉県市原市の鶴舞ゆり園に行ってきました。
家を出るときは晴間が覗いていたのにゆり園は雨・・・orz
念のためにと持って行ったDA★55mm F1.4が役に立ちました。(汗)
Img0173
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
Img0175
撮影 K-5Ⅱs + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
傘を差したままで足下も悪くアングルが限られるのが難点ですが
まあよしとしましょう。(笑)

続きを読む "雨の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.09

紫陽花祭り

文京区の白山神社であじさい祭が開催中で花が見頃と聞いたので行ってみました。
Img0166
撮影 K-5Ⅱs + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
「紫陽花」といえば「雨」なんですけど今日も朝から良い天気、しかも暑いorz
梅雨は何処に行っちゃったんでしょう?

続きを読む "紫陽花祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.01

紫陽花

確か5月27日にTokioで梅雨入り宣言があったと思ったのですが
昨日今日は「何処が梅雨なの?」と言うくらい良い天気。
梅雨に合わせたように咲始めた我家の紫陽花
Img0164
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
天気が良いので撮影は楽なのですがちょっとお疲れ気味(笑)

続きを読む "紫陽花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »