« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.25

野辺山残念行

西日本・北陸・東北・北海道で大雨の被害が続出しています。
被害に遭われた方々には心よりお見舞申上げます。
一方・・・Tokioはなんでこう暑いのか?
たまらないので信州野辺山高原まで走ってきました。
Img0230
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
JR小海線日本最高点(の近く)では早秋桜が・・・

続きを読む "野辺山残念行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.18

東京ゲートブリッジ

お盆休み期間中に空いてる都内を歩く第二弾
東京ゲートブリッジに行ってきました。
Img0216
撮影 K-5Ⅱs + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
車では何度か通ったことがありますが、じっくり見たことはありませんでした。
↑そういえは、横浜ベイブリッジもレインボーブリッジもじっくり見たこと無かったなあ。(汗)
まずは昇降口のある若洲海浜公園へ・・・

続きを読む "東京ゲートブリッジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.17

お台場散歩

お盆休みもいよいよ最終日直前
こんな土日は遠出すると帰省帰りの渋滞に巻込まれてしまいます。
そこで空いている都内を散策してみました。
Img0211
撮影 K-5Ⅱs + FA31mm F1.8 Limited(クリックで拡大)
なんとなく行ったところはここ、靑海北埠頭公園。
まずは青函連絡船羊蹄丸を見に・・・

続きを読む "お台場散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.13

避暑地

群馬県丸沼高原
Img0206
撮影 MX-1(クリックで拡大)
スキーシーズン以外は用の無い所と思っていたら夏でも営業していました。(汗)
Img0207
撮影 MX-1(クリックで拡大)
ゴンドラに乗込んで・・・

続きを読む "避暑地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.05

イノシシ比べ

東京両国のイノシシ
Img0204
撮影 MX-1(クリックで拡大)
茨城県大子町のイノシシ
Img0205
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
東京のイノシシの方が大きそうですねえ。(オヒオヒ)

続きを読む "イノシシ比べ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.01

退院しました

このとき以来入院中だった愛車
やっと退院して帰ってきました。
Img0202
撮影 MX-1(クリックで拡大)

Img0203
撮影 MX-1(クリックで拡大)

タイヤは純正のYOKOHAMA DB EJ-70ではなく
BRIDGESTONE POTENZA RE-050になりました。
・・・え?1世代前のタイヤじゃないかって?ケチったのかっって?
いえ、純正タイヤのサイズが新世代のタイヤに無くて。(泣)
まあいいでしょ?(笑)
ホイルも綺麗になりました。(汗)
退院に時間がかかったのはディーラー入庫時には判らなかったのですが
工場でジャッキアップしたら右下のボディが損傷してたためで
結果車両保険のお世話になりました。orz
次の保険更新時は・・・保険料大幅アップとなりました。orz
安全運転しましょうね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »