« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 榛名富士残念行 »

2013.08.25

野辺山残念行

西日本・北陸・東北・北海道で大雨の被害が続出しています。
被害に遭われた方々には心よりお見舞申上げます。
一方・・・Tokioはなんでこう暑いのか?
たまらないので信州野辺山高原まで走ってきました。
Img0230
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
JR小海線日本最高点(の近く)では早秋桜が・・・

折角ここまで来たのだから一度行ってみたかった国立天文台野辺山観測所へ行くことに。
Img0231
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
天文台入口の側にはこんな標識が・・・流石に涼しくて快適です。
天文台入口は開場30分前から行列が出来てます。
よく見ると・・・
Img0232
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで拡大)
へえー特別公開なんだ・・・ラッキー・・・くらいの軽い気持でいたら
年に一回の本当に特別な公開日と知ったのは家に帰ってから。orz
講演会などの特別イベント全て逃してしまいました。(泣)
事前にチェックしておけば良かった・・・と思ったけれど後の祭り。orz
残念な思いを込めて世界最大のミリ波観測用45m電波望遠鏡をお見せしましょう。(笑)
Img0234
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
Img0233
撮影 K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
はあ・・・勿体なかったなあ。(溜息)

|

« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 榛名富士残念行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/58058736

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山残念行:

« 東京ゲートブリッジ | トップページ | 榛名富士残念行 »