« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.18

碓氷の紅葉

仕事で群馬県高崎市へ行ってきました。
住所は高崎市なのですけど場所は高崎市の西の端、5分も歩けば隣の富岡市です。(汗)
そこで仕事が予定より早く終ったのでちょっと足を伸して碓氷峠に行ってみました。
Img0297
撮影 MX-1(クリックで拡大)
碓氷峠に向う道すがら、妙義山がよく見えます。

続きを読む "碓氷の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

花貫渓谷

昨日11月16日に続き本日も「紅葉日より」(笑)
Img0296
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
名前は知っていたのに行く機会の無かった茨城県の花貫渓谷へ行ってみました。
常磐道を使い車で2時間j弱・・・と思っていたら渋滞が。orz
おまけにかなりの「紅葉押し」スポットのようで大変な人出。orz
Img0292
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
渓流に沿って歩くしか道が無いので皆同じ道を行くしか無く当然渋滞が起きてました。(笑)

続きを読む "花貫渓谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.16

河口湖畔の紅葉

PENTAX一眼レフ用交換レンズ「Limited」シリーズ初のズームレンズ発売記念?
ということでFA Limited三兄弟を持って河口湖畔へ行ってきました。
晴天で絶好の「行楽日和」湖畔の「紅葉小路」(だったかな?)(オヒオヒ)は富士山もバッチリ。
Img0288
撮影 K-3 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
惜しむらくは殆ど無風と上がり気味気温の関係で富士山がちょっとボンヤリしていたこと。
でも・・・まあ・・・良しとしましょう。

続きを読む "河口湖畔の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.12

便乗商法?

では無いと思いますが・・・
Img0286
撮影 MX-1(クリックで特大)
世界文化遺産に登録された訳では無いでしょうけど「富士山サイダー」
売っているのが山梨県とか静岡県なら納得できます。しかし
買ったのは千葉県!それもあまりメジャーでは無さそうなPA。
「便乗?」とつい思ってしまうのも・・・(汗)

続きを読む "便乗商法?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

K-3 VS K-5Ⅱs

大袈裟なタイトルですが「対決」ではなくタダの「撮り比べ」です。(笑)
2台を持出して三脚で固定
撮影条件は以下で統一して摂りました。
画質「鮮やか」 ISO100固定 絞り優先F8.0固定
WB オート 測光マルチパターン D-Range オフ
AE-S セレクト中央1点 RAW記録 AFと測光の関連づけ ON
レンズ DA★50-135mm F2.8
K-3付属の現像ソフトDigtalCameraUtility5でJPEG変換時にサイズを1600×1060に縮小
さらにPhotoshop CCでファイルサイズを1MB未満に圧縮
↑ココログの掲載画像制限の関係上やむを得ず。orz
さて結果は・・・

続きを読む "K-3 VS K-5Ⅱs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

使ってみました

K-3使い始め雑観
英語で言うと「ファーストインプレッション」
↑どう考えても横文字は私には似合いませんね。(笑)
最初にシャッターを押すまでの高揚感、*istDを手にしたとき以来です。
そして記念すべき第1枚目の写真はコレです。
Img0270
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
・・・

続きを読む "使ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

11台目のPENTAX

Img0267
撮影 MX-1(クリックで拡大)
S2・SPF・SuperA・MZ-3・Z1-P・*istD・K10D・K-7・K-5・K-5Ⅱs
PENTAXを使い続けてついに11台目
まあ最初は親のカメラを借りていただけですけど
結局交換レンズがPENTAXしかないので
一眼レフは自動的にPENTAXになっています。(汗)

本日届いたPENTAX K-3
Img0268
撮影 MX-1(クリックで拡大)
我慢できませんでした。(笑)

続きを読む "11台目のPENTAX"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »