« 花貫渓谷 | トップページ | 夜の紅葉 »

2013.11.18

碓氷の紅葉

仕事で群馬県高崎市へ行ってきました。
住所は高崎市なのですけど場所は高崎市の西の端、5分も歩けば隣の富岡市です。(汗)
そこで仕事が予定より早く終ったのでちょっと足を伸して碓氷峠に行ってみました。
Img0297
撮影 MX-1(クリックで拡大)
碓氷峠に向う道すがら、妙義山がよく見えます。

碓氷峠をちょっと登って眼鏡橋へ
Img0298
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
周囲はあまり紅葉らしい木が無いのですが橋の間から見える山は黄金色。
Img0299
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
ちょっと面白い紅葉の楽しみ方です。
Img0300
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
さらによく見ると道沿いにも何本か赤い紅葉が。
車中からでは絶対に気づかないところにあります。
車を止めてゆっくり見物したい所ですが、駐車スペースが限られているのが残念。
この後ちょっと下って碓氷湖へ
Img0301
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
湖の周辺には見応えのある紅葉があります。
しかし、残念なことに日が傾いてきてしまい夕暮時状態。orz
Img0302
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
山は日が陰るのが速いです。
もっと早い時間に来ないと。(汗)

|

« 花貫渓谷 | トップページ | 夜の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/58600845

この記事へのトラックバック一覧です: 碓氷の紅葉:

« 花貫渓谷 | トップページ | 夜の紅葉 »