« 碓氷の紅葉 | トップページ | 何処まで使える?高感度 »

2013.12.01

夜の紅葉

二年ぶりに六義園の紅葉ライトアップに行ってきました。
Img0303
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
去年は諸般の事情で昼間しか行けなかったのでリベンジ・・・と言う訳ではありませんけど
勿論「倍返し」もしていません。(笑)

K-3にDA★55mm F1.4を付けてTAVモードで撮ったのですがAFの合焦がすごいこと。
Img0304
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
K-5Ⅱsもかなり良くなっていましたがK-3はさらにその上を行く感じです。
使っていてAFが迷うようなところが全くありませんでした。(驚)
Img0305
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
ただ一つ残念だったのはマルチモード測光では周りの暗さの影響で露出がオーバー気味になること。
ココに揚げている写真は撮影時に1/3EVアンダーにしていたのですけど
現像時にさらに-1近くアンダーにしています。
Img0306
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
夜間の撮影は今までどおりスポット測光+露出補正で行くしか無いのか?
ちょっと残念です。

|

« 碓氷の紅葉 | トップページ | 何処まで使える?高感度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/58673896

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の紅葉:

« 碓氷の紅葉 | トップページ | 何処まで使える?高感度 »