« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.31

たかが100キロされど100キロ

私の体重の話ではありません。(笑)
Img0033
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
3月30日都内某所の桜
天気が良ければお花見客で混んでいたでしょうけどあいにくの雨。
ここから直線でおよそ100km離れた茨城県某所では・・・

続きを読む "たかが100キロされど100キロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.29

バッテリー自動選択の不思議

Img0031
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
我家の杏がようやく満開になった頃
Img0032
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
四谷や新宿辺りでは桜が見頃になってきています。
話は変って・・・
検査入院していたK-3が退院してきました。
検査の結果は・・・

続きを読む "バッテリー自動選択の不思議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.22

今更ですが

Img0028
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
祝富士山世界文化遺産登録(汗)
墓参りに行ったらあまりにも良い天気で富士山がくっきり見えたので足を伸してみました。
逆さ富士がしわくちゃなのはご愛敬。(笑)

続きを読む "今更ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁土産?

PENTAX *istD・K10D・K-7・K-5・K-5Ⅱs・そしてK-3
歴代DSRには全てバッテリーグリップを着けています。
このバッテリーグリップ今まで問題を起したことは無かったのですが
K-3に関しては、本体のバッテリーとグリップのバッテリーを自動選択しているのに
グリップ側のバッテリーを優先して使っていることに気がつきました。
これっておかしくない?と新宿のPENTAXフォーラムからリコーイメージングスクエア新宿に
改名したサービスセンターに持込みました。
状況を説明して点検してもらっている間さあ何処に行こうか?
そういえば東京都庁の展望室って都庁が出来たての頃南側に一度行ったきりだっけ
よし!都庁の北側展望室に行ってみよう!

続きを読む "都庁土産?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.17

続続いつもどおり

水戸偕楽園でいつもどおり梅大使の皆様にお会いしてきた訳ですが
勿論それだけではありませんよ。(汗)
ちゃんといつもどおり梅の花も観賞してきました。

続きを読む "続続いつもどおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いつもどおり

暖かく天気も良かったので水戸の偕楽園に行ってきました。
Img0020
撮影 K-3 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
結果いつもどおり梅大使にお会いしてきました。
別に梅大使が目的では・・・まあ・・・少しは・・・あるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.02

いつもどおり

1月19日に「今年は今まで行ったことの無い場所で梅を見たい」趣旨の発言をしていましたが
インフルエンザと2週にわたる週末の大雪で2月は何処にも行けずじまい。orz
今日になってようやく・・・しかし結局湯島天神に出かけてきました。
Img0014
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
天気は曇り・・・かと思いきや気がつかないくらい弱い雨
傘をささずにいたらカメラに水滴が着いていました。orz
まあこんなこともあろうかと防塵防滴の★レンズを持出したのですけどね。
Img0015
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
おかげで寄れませんでしたけど。(笑)

続きを読む "いつもどおり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »