« 続続いつもどおり | トップページ | 今更ですが »

2014.03.22

都庁土産?

PENTAX *istD・K10D・K-7・K-5・K-5Ⅱs・そしてK-3
歴代DSRには全てバッテリーグリップを着けています。
このバッテリーグリップ今まで問題を起したことは無かったのですが
K-3に関しては、本体のバッテリーとグリップのバッテリーを自動選択しているのに
グリップ側のバッテリーを優先して使っていることに気がつきました。
これっておかしくない?と新宿のPENTAXフォーラムからリコーイメージングスクエア新宿に
改名したサービスセンターに持込みました。
状況を説明して点検してもらっている間さあ何処に行こうか?
そういえば東京都庁の展望室って都庁が出来たての頃南側に一度行ったきりだっけ
よし!都庁の北側展望室に行ってみよう!

展望室専用エレベーターを使って55秒で地上45階の展望室フロアに到着
Img0024
撮影 MX-1(クリックで拡大)
展望室から見たリコーイメージングスクエア新宿が入っている新宿センタービル
快晴ならば富士山もよく見えたでしょうけどこの日は残念ながら。orz
Img0025
撮影 MX-1(クリックで拡大)
フロアにはお土産屋もあります。何を売っているかと覗いてみると・・・
Img0026
撮影 MX-1(クリックで拡大)
・・・都知事饅頭じゃないの?マスゾエさんの饅頭がまだ間に合っていないから?(笑)
Img0027
撮影 MX-1(クリックで拡大)
・・・都庁ラングドシャとか都庁クッキーじゃないの?(笑)
どうも都庁来庁記念じゃなくて来日記念?のお土産のようです。
海外の方には良いかもしれないけど日本人にこれはちょっと・・・ねえ(笑)
なんか不思議空間に入ったような(笑)気分でした。
ところで
K-3の点検結果ですが・・・
本体:異常なし、バッテリーグリップ:異常なし?
バッテリーに原因がありそうなのだけど特定できなかったそうです。
もっと詳しく調べたいと言うことなので1週間をめどに入院することに。orz
桜の開花に間に合うか微妙なところですが
当面はK-5Ⅱsでしのぐことになりました。(涙)

|

« 続続いつもどおり | トップページ | 今更ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/59337781

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁土産?:

« 続続いつもどおり | トップページ | 今更ですが »