« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.29

見頃です

亀戸天神藤祭
Img0053
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
かなり賑わっています。

続きを読む "見頃です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.20

80,000kmが限界か?

去年の12月、タイヤをスタッドレスに履き替えた頃から愛車マークXの足回りに異常を感じていました。
低速で走ると「ポコポコ」と何か抜けるような音がして高速ではフラフラと収りが悪くなってきました。
「ショックアブソーバーがヘタって来たかな?」と思いつつ、ノーマルタイヤに戻すまではとそのままにしてたら
3月の末にノーマルタイヤに戻してからいよいよ異音がひどくなってきてとうとうディーラーへ持込みました。
結果は「ショックアブソーバーのオイル漏れ」「5年又は100,000kmまでの保証期間内」で無償交換。
Img0046
撮影 MX-1(クリックで拡大)
写真はショック交換前の愛車・・・交換後も何も変っていませんけど(笑)
あれっ?そういえば・・・

続きを読む "80,000kmが限界か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.12

水芭蕉

ミズバショウ(水芭蕉、学名: Lysichiton camtschatcense Schott)は、サトイモ科ミズバショウ属の多年草。
出展「Wikipedia」より
ミズバショウと言えば尾瀬が定番ですが
尾瀬辺りではまだ早いでしょうし、気軽には行けないし・・・
そこへいくと箱根の湿性花園なら日帰りもOKだし思い立ったときに行けるし
でも四月の早い時期じゃないと花が終っていて葉っぱしか見られない。
ということで見に行ってきました。そう単なる思いつきです。(笑)
Img0042
撮影 K-3 + DA★ 55mm F1.4(クリックで特大に拡大)
見事に満開です。

続きを読む "水芭蕉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.05

一歩か二歩か?

去年予想外に速く咲いて初めて見られた山梨県周林寺の枝垂れ桜(樹齢120年)
全国的に平年並という桜の開花時期から今日辺り良いかな?と見に行ってきました。
Img0038
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
おお!良い感じに咲いています。(嬉)
表から見るとほぼ満開に近いようですが裏へ回ると・・・

続きを読む "一歩か二歩か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.01

満開です

四月一日
エイプリルフールより消費税増税で盛上がったようですけど。(笑)
Tokioでは桜の花も満開。盛上がっています。
Img0035
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
今週末がお花見のピークでしょうね。

続きを読む "満開です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »