« 満開です | トップページ | 水芭蕉 »

2014.04.05

一歩か二歩か?

去年予想外に速く咲いて初めて見られた山梨県周林寺の枝垂れ桜(樹齢120年)
全国的に平年並という桜の開花時期から今日辺り良いかな?と見に行ってきました。
Img0038
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
おお!良い感じに咲いています。(嬉)
表から見るとほぼ満開に近いようですが裏へ回ると・・・

Img0040
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
やはり表に比べて少々遅れているようです。
近づいてよく見ると・・・
Img0041
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
まだ蕾が残っています。
あと一歩・・・いやあと二歩と言った所でしょうか?
裏に限っては来週が見頃でしょうか。
でもその頃になると表はもう葉桜にならいのか?
余計な心配をしてしまいます。(笑)

おまけ

Photoshopでちょっと遊んでみました
Img0039
撮影 K-3 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
色を桃の花風にして強調させてみたつもりでしたが
なんかエイリアンが襲撃してきたみたいで・・・orz
センス無いなあ・・・>私(笑)

|

« 満開です | トップページ | 水芭蕉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/59416916

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩か二歩か?:

« 満開です | トップページ | 水芭蕉 »