« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014.05.11

富士芝桜まつり

とあるコンビニの店頭で見たポスターに惹かれ(笑)富士芝桜まつりに行ってきました。
場所が本栖湖の近くと言うことなので湖畔を期待していたら樹海の中に隠れるようにしてありました。
Img0061
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
看板では判りませんけどかなり広いです。そのためか?
Img0062
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
駐車場は未舗装のまま・・・環境を考えて?
まさかテーマパーク辺りを開発していて途中で開発会社が倒産してほっぽらかし?
とまあいろいろ考えさせられるところです。(笑)

続きを読む "富士芝桜まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.06

つばめ

Img0058
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
ツバメが何か咥えています。

続きを読む "つばめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.05.01

雪のなごり

4月25日栃木県と群馬県を繋ぎ、冬は積雪で一部閉鎖されていた国道120号線が全線開通しました。
そこで翌26日に早速出かけてみました。
日光からいろは坂を通り華厳滝に寄道。
Img0048
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
多少雪が残っていますが流石に春といった風情で、虹もなんだか春模様(笑)
Img0049
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
標高が上がり戦場ヶ原の三本松茶屋あたりはまだかなり雪が残っています。
金精峠のトンネルをくぐり群馬県側に入り菅沼辺りでは
Img0050
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
まだかなりの残雪。もう四月も末だというのにいやはやなんとも・・・
今年の大雪のなごりでしょうか?
大雪の名残と言えばもう一つ・・・

続きを読む "雪のなごり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »