« 見頃です | トップページ | つばめ »

2014.05.01

雪のなごり

4月25日栃木県と群馬県を繋ぎ、冬は積雪で一部閉鎖されていた国道120号線が全線開通しました。
そこで翌26日に早速出かけてみました。
日光からいろは坂を通り華厳滝に寄道。
Img0048
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
多少雪が残っていますが流石に春といった風情で、虹もなんだか春模様(笑)
Img0049
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
標高が上がり戦場ヶ原の三本松茶屋あたりはまだかなり雪が残っています。
金精峠のトンネルをくぐり群馬県側に入り菅沼辺りでは
Img0050
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
まだかなりの残雪。もう四月も末だというのにいやはやなんとも・・・
今年の大雪のなごりでしょうか?
大雪の名残と言えばもう一つ・・・

Img0051
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ウチの愛車、大雪の時に我家の屋根からの落雪でルーフ後端にへこみが出来ていたのですが
ほおっておいたら塗装が割れてきてしまいました。orz
Img0052
撮影 K-5Ⅱs + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
写真の赤く囲った部分の左端に見える黒い筋が塗装の割れた部分です。(泣)
いやはや・・・こんな雪の名残は欲しくなかったなあ。orz

|

« 見頃です | トップページ | つばめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/59561383

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のなごり:

« 見頃です | トップページ | つばめ »