« つばめ | トップページ | 奈良俣ダム »

2014.05.11

富士芝桜まつり

とあるコンビニの店頭で見たポスターに惹かれ(笑)富士芝桜まつりに行ってきました。
場所が本栖湖の近くと言うことなので湖畔を期待していたら樹海の中に隠れるようにしてありました。
Img0061
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
看板では判りませんけどかなり広いです。そのためか?
Img0062
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
駐車場は未舗装のまま・・・環境を考えて?
まさかテーマパーク辺りを開発していて途中で開発会社が倒産してほっぽらかし?
とまあいろいろ考えさせられるところです。(笑)

入園受付を通ってふと看板を見ると・・・
Img0063
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
徒歩7分?350mで?山の遊歩道並ですねかなりのアップダウンが・・・
と覚悟していたらあっけなく会場に着きました。
きっとご高齢者の方々の歩きを基本にしていたのでしょう(笑)
Img0064
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
会場内は芝桜で埋め尽されているような。五分咲と言ってましたが充分楽しめます。
Img0065
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
芝桜でミニ富士山が造られています。その後は富士山展望台
登ってみると・・・
Img0066
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
雄大な富士山の元広大な芝桜・・・コレはちょっと感動モノかも。
Img0067
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
「80万株の芝桜」は伊達ではありませんでした。
展望台は富士山がバッチリですけど展望台に上がらなくてもしっかり見えます。お膝元ですから当然ですね。(汗)
Img0068
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
芝桜を楽しむならこのアングルの方がいいかも?
Img0069
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
芝桜はこうやって一輪一輪を細かく見るより全体で見た方がいいかも。(汗)
Img0071
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
このアレンジなんか完全に雪をイメージしているような。
Img0070
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
それでも寄ってしまう困った性格。(笑)

富士芝桜まつりは6月1日まで。まだまだ見頃が続きそうです。

|

« つばめ | トップページ | 奈良俣ダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/59626390

この記事へのトラックバック一覧です: 富士芝桜まつり:

« つばめ | トップページ | 奈良俣ダム »