« イワツバメ | トップページ | 開放にしたら・・・(愚痴です) »

2014.07.07

出かけるときに大切なモノは・・・

2年前は視界の悪さと時期の問題で見られなかった霧降高原のニッコウキスゲ
今年再チャレンジということで行ってきました。
でも天気予報は雨。朝出がけのTokioも雨。にもかかわらず強行したら・・・
Img0078
撮影 K-3 + DA21mm F3.2 Limited(クリックで特大に拡大)
やっぱり霧降高原は雨雲の中・・・しかもまだ早かったしorz
それでも少ないながら咲いていたニッコウキスゲを雨の中パシャリ。
Img0079
撮影 K-3 + DA21mm F3.2 Limited(クリックで特大に拡大)
まあよしとしましょう。(汗)
以前スキーゲレンデのリフトで上っていた所は木製階段で上っていくことになっていましたが
天気が良かったら上っていったでしょうか?
・・・行きたいような・・・けど怖いような・・・微妙な気分です。

翌日、雨の霧降高原が何となく悔しかったので(汗)
時季外れと知りつつ去年見に行った鶴舞ゆり園に行ってみました。
もう時期は終っていたのですが数種類は花が残っていたのでニッコウキスゲに似たユリをパシャリ
Img0080
撮影 K-3 + DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
こちらは去年と違い日差しが照りつけて暑い暑い。orz
Img0081
撮影 K-3 + DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
まあそれでも観客は私一人だったし(時季外れのせいで(笑))
コレはこれで良しとしましょうか。(汗)
次に花を見に行くときは時期と天気を考えて行くことにしましょう。(苦笑)

|

« イワツバメ | トップページ | 開放にしたら・・・(愚痴です) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/59940973

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるときに大切なモノは・・・:

« イワツバメ | トップページ | 開放にしたら・・・(愚痴です) »