« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.28

二月の梅三昧(笑)

2月21日熱海梅園
Img0023
撮影 K-3 + DA35mmF2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)

続きを読む "二月の梅三昧(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.11

西湖樹氷祭

西湖・・・富士五湖の一つの堰止湖
世界文化遺産「富士山域」のひとつ
クニマスが生息確認された湖
湖畔の「野鳥の森公園」で「西湖樹氷祭」が2月1日まで開催されていました。
開催自体は知っていたのですが、開催期間に気がついたのは2月4日orz
で見に行ったのは2月7日(汗)もう何も残っていないと思っていました。
Img0020
撮影 K-3 + DA★50-135mm F2.8(クリックで特大に拡大)
いやいやなんとか残っていました。(笑)
雪のようですけどよく見ると氷です。

続きを読む "西湖樹氷祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.08

バラ科サクラ属の落葉高木
Img0018
撮影 K-3 + DA★55mm F1.4(クリックで特大に拡大)をくずれ水仙郷にて
いくら好きな花でも毎年同じ場所では飽きるので違う所に行ってみたい・・・
去年そう思っていたのにインフルエンザと大雪であえなく断念orz
今年は大言壮語せずヒッソリと心に秘めていたのですが
スイセンを見に行って早咲の梅に思わずシャッターを切ってしまいました。(汗)
まあ、いつもと違う所で撮ったので密かに野望達成です。(笑)
一方

続きを読む "梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.01

鮟鱇

アンコウ目アンコウ科の深海魚
1月30日はTokioでも朝から雪が降り、積雪するのでは?と心配させられました。
Img0015
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
幸い昼頃までには雨に変り積ることはありませんでしたが
こういう寒い日は「鍋に限る」ということで「アンコウ」です。
でも諸般の事情でアンコウ本体の写真はありません(笑)

続きを読む "鮟鱇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »