« カモメ・・・残念でした | トップページ | 悲しい11月 »

2015.10.25

はろうぃん

10月31日が正式な「はろうぃん」英語かカタカナで表記するのが正解なのでしょうけど・・・
10月31日が土曜日ということもあってか日曜日の10月25日にあちこちでイベントがあったようです。
Img0098
撮影 K-3 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
ジャック・ザ・ランタンでしたっけ?カボチャのお化け提灯?もあちこちで花盛り。

「はろうぃん」のイベント会場では大道芸のパフォーマンスが
Img0099
撮影 K-3 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
別の場所では地元のベリーダンススクールの華麗なダンスが
Img0100
撮影 K-3 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
地元のちびっ子「チア」に続いて仮装した人たちのパレード
Img0101
撮影 K-3 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
「仮装行列」というのは言過ぎでしょうか?
Img0102
撮影 K-3 + DA18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
個人的にはこの方の仮装が一番「ハロウィン」らしく感じたりして
本来の「ハロウィン」の趣旨と・・・などとしかめ面して言うつもりも無く
「お祭」と捉えればこれも「あり」なんでしょうけど
やはり「ハロウィン」ではなく「はろうぃん」が似合っているような?
・・・老人の戯言ですかね?(笑)

|

« カモメ・・・残念でした | トップページ | 悲しい11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/62548749

この記事へのトラックバック一覧です: はろうぃん:

« カモメ・・・残念でした | トップページ | 悲しい11月 »