« 桜満開 | トップページ | K-1使ってみましたその1 »

2016.04.02

梅から桜へ

やっと怪我がほぼ完治状態になり今日は5ヶ月ぶりに車に乗って偕楽園まで行ってきました。
5ヶ月もハンドルを握っていないと緊張します。
最初の30分くらいは若葉マークみたいな感じでおとなしくしていました。
30分過ぎたらいつもどおりになりましたけど。(笑)
さて、偕楽園は3月31日で梅祭は終っています。今は何も無いかなと期待せずに行ったのですが
Img0021
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
予想どおり?梅は終っているようです。
ところが・・・

東門には桜祭の看板
Img0022
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
4月1日から4月15日まで・・・期待できそう・・・早速入ってみました。
Img0023
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
・・・梅は完全に終ってる?桜は?・・・
好文亭の側まで行くと・・・
Img0024
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
桜?・・・桜みたいですね。
Img0025
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
まだ咲始めのような?・・・でも桜でしょう。(笑)
さらに梅林の中へ行くと・・・
Img0026
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
梅の咲残りがありました。(嬉)
Img0027
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
次期が過ぎているのは間違いありませんがそれでも梅(笑)
梅と桜が同時に見られるなんて、なんてすてきなところだ偕楽園!(笑)
と(半分)満足しつつ帰りに常磐神社を抜けようと入っていくと・・・
Img0028
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
なんと神社前に桜の巨木が満開状態!(驚)
Img0029
撮影 K-3 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
偕楽園の中だけ気温が低いの?(笑)
でも花見客の数は少なかったし。まあよしとしましょう
多分来週は桜祭が佳境に入るので混むでしょうから来週は近づかないようにしましょう(笑)

|

« 桜満開 | トップページ | K-1使ってみましたその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/63430947

この記事へのトラックバック一覧です: 梅から桜へ:

« 桜満開 | トップページ | K-1使ってみましたその1 »