« ペンギン@すみだ | トップページ | 夏真っ盛り »

2016.07.05

気になったモノ

すみだ水族館で展示物をチラ見していたとき
気になってしまいつい立ち止り写真を撮ってしまったモノが二つ
一つ目は・・・
Img0117
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
オウムガイ

「カイ」って普通は水槽の底の砂地でじっとしているモノじゃないの?
何で水槽の天井部に浮んでいるの?しかも天井にコツコツぶつかっているし・・・
なんだか怖くて深く調べる気がしませんorz
そして二つ目は・・・
Img0116
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
ダイオウグソクムシ(嬉)
去年辺りから密かな?ブームになっていてネットで画像は見たことあるのですが
水族館で実物を見たのはこれが初めて
演色光のおかげで本来の体色とは違っていますが良しとしましょう。
それにしても・・・流石「ダイオウ」・・・大きいですね
「フナムシ」と似たようなモノかと思っていたので大きくても親指大
せいぜい手のひら大の大きさかと思っていたら・・・子供の顔くらいはありそう
侮っていました・・・ゴメンナサイorz
こうなるとやはり見たくなるのが「ダイオウイカ」の実物(笑)
是非実現していただきたく関係者の皆様の頑張りに期待いたします。(オヒオヒ)

|

« ペンギン@すみだ | トップページ | 夏真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/63865086

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったモノ:

« ペンギン@すみだ | トップページ | 夏真っ盛り »