« 月代表 | トップページ | 気になったモノ »

2016.07.03

ペンギン@すみだ

Img0108
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
もう真夏と言って良い位の炎天下
東京スカイツリーの根元(笑)すみだ水族館に行ってきました。
Img0109
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
プロジェクションマッピングを使った「ペンギンピクニック」というイベントを
7月10日までやっているというので見に行ったのです。
ではチケットを購入して早速館内へ・・・

ペンギン以外にも興味を引く展示が結構あったのですけど
取り敢ずチラ見だけして(汗)ペンギンプールへ
Img0110
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
プール脇でも分厚いガラス?越しにペンギンは見られますが、映像を見るなら上からの方が良いでしょう。
しばし待つうちに始りました。
Img0111
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
・・・すごいなあ!
プールの上方から投射しているのにまるでプールの底から光が出ているかのような錯覚を覚えます。
Img0112
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
Img0113
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
Img0114
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
Img0115
撮影 K-1 + DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
次々に変る映像とともに流れる音楽が幻想的な雰囲気を出して飽きさせません
上演時間が10分足らずということもあってかイベント中は全く気が散りませんでした
ただ・・・惜しむらくはイベント中泳ぐペンギンの姿が暗くて殆ど見えなかったことorz
次回プロジェクションマッピングを使ってイベントをするときは
もう少しペンギンも見えるように工夫してくれると嬉しいですね。
関係者の方々よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 月代表 | トップページ | 気になったモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/63864864

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン@すみだ:

« 月代表 | トップページ | 気になったモノ »