« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016.10.30

ところで

先日の秋桜撮影の際ぽつんと変な花(?)が咲いていました
Img0151
撮影 K-1 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
向日葵は確か7月下旬頃に最盛期を迎えたはずなのに・・・
頑張っているというか・・・しぶといと言うか・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.23

秋桜

2016年10月23日(晴れ)あけぼの山農業公園にて(覚書き)
Img0148
撮影 K-1 DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)

続きを読む "秋桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.22

紅葉の竜頭の滝

日光の竜頭の滝が紅葉の見頃というので見に行ってきました。
Img0140
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
竜頭の滝の最上流にある橋からの景色。遠くに中禅寺湖が望めて絶好のロケーションです。

続きを読む "紅葉の竜頭の滝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.16

三代目

2009年10月にフルモデルチェンジして依頼7年間
途中2012年にマイナーチェンジはしましたが基本は変らないマークX
モデルチェンジと同時に購入したものの1年ちょっとで事故により全く同じモデルに替えて早5年と6ヶ月
我家のマークXの形が・・・
Img0139
撮影 K-1 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで特大に拡大)
見た目は違っていますが、モノは一緒です(汗)

続きを読む "三代目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.01

食欲の秋はココがお勧め

なんだかかつて無いような台風到来に全国で被害が出ております。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞申上げます。
まあそれでも季節は秋になりました。
天高くToDoJi肥ゆる秋(汗)この季節にぴったりなのは群馬県富岡市
とはいっても世界遺産の富岡製糸工場ではありません。
Img0134
撮影 MX-1(クリックで特大に拡大)
富岡市こんにゃくパークです!

続きを読む "食欲の秋はココがお勧め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »