« 三代目 | トップページ | 秋桜 »

2016.10.22

紅葉の竜頭の滝

日光の竜頭の滝が紅葉の見頃というので見に行ってきました。
Img0140
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
竜頭の滝の最上流にある橋からの景色。遠くに中禅寺湖が望めて絶好のロケーションです。

竜頭の滝は紅葉と流れがよく合っていてしかも
下流から上流まで全体で紅葉が見られるので
とてもいいところなのですが
Img0141
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
足場が良くなかったり木々の枝に邪魔されたりで
Img0142
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
写真を撮るのには工夫が必要な滝です。orz
Img0143
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
三脚がセットし難いので手持の方がいいかも?
Img0144
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
朝5時前に家を出て8時前に到着したときはもう駐車場は満杯orz
Img0145
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
撮影にいい場所はすでに数脚の三脚が並んでいるので撮影には忍耐も必要です(汗)
Img0146
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
でも「待ってでも撮りたい」と思わせる景色ですよ。これ
Img0147
撮影 K-1 + DFA 24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
今週から来週にかけてがピークでしょうか?
天気も良くて本当に「ありがたやありがたや」でした。

|

« 三代目 | トップページ | 秋桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/64383868

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の竜頭の滝:

« 三代目 | トップページ | 秋桜 »