« チューリップ | トップページ | 藤祭in亀戸天神 »

2017.04.29

華厳滝が・・・

4月29日久しぶりに華厳滝を見に日光へ行ってきました。
到着したのが8時ちょっと過ぎ。
まだ滝壺行きエレベーターは運転していないので無料の観瀑台に行きました。
3年ぶり一年ぶりに見る滝は相変らずで・・・って
Img0031
撮影 K-3 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
・・・あれ?

Img0032
撮影 K-3 + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
実は太谷川から水が流れてこない「渇水」状態になっていたのでした。orz
下流の水力発電所で水の量を調整していることは聞いていたのですが渇水状態は初めてです。
9時前がいけなかったのかなあ?(笑)
ちなみに2014年4月26日9時過ぎに同じ観瀑台で見たときはこうでした。
Img0033
撮影 K-5Ⅱs + DA 18-135mm F3.5-5.6(クリックで特大に拡大)
やはり「こうじゃないと」とは思うのですが
まあ水の無い状態の華厳滝もこれはこれで「あり」かと思います。
ちなみにこんな状態だったので滝壺行のエレベーターには乗ってきませんでした。
ちょっとセコかったですかね?(汗)

|

« チューリップ | トップページ | 藤祭in亀戸天神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/65214153

この記事へのトラックバック一覧です: 華厳滝が・・・:

« チューリップ | トップページ | 藤祭in亀戸天神 »