« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017.07.15

霧降高原は晴れるとスゴイ

7月8日(土)質屋さんの日←シツコイ(笑)
ついでに寄った吹割の滝
では本命は何処だったのか?
Img0072
撮影 K-1 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
霧降高原へニッコウキスゲを見に行ったのでした。
それにしても素晴しいお天気でした・・・・・・晴れてるのって何年ぶりでしょう?
見晴しは勿論素晴しいのですが
6時前だというのにハイキング?登山?者の皆さんで第1駐車場は満杯orz
みんなスゴイ!けど早すぎ!(笑)
当然私はハイキングも登山もしません!ニッコウキスゲ命!スゴイ?(笑)

続きを読む "霧降高原は晴れるとスゴイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.09

滝と虹

7月8日・・・質屋の日(汗)
久しぶりに群馬県の吹割の滝へ行ってみました。
Img0067
撮影 K-1 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで特大に拡大)

続きを読む "滝と虹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.02

本日限りで閉園します

とか書くと紛らわしいんですけど(汗)
神奈川県立フラワーセンター大船植物園
Img0051
撮影 K-1 DFA24-70mm F2.8(クリックで特大に拡大)
開園から55周年と言うことで全面改修工事となったそうです。
期間は平成29年7月3日から平成30年3月31日まで
工事期間中は全面的に閉園となるので今日が最後の開園日
たまたま知ったのですが結構好きな植物園なので取るものも取りあえず行ってきました。

続きを読む "本日限りで閉園します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.01

似たような・・・

6月11日小岩菖蒲園
Img0043
撮影 K-1 + DFA★70-200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
菖蒲です
Img0044
撮影 K-1 + DFA★70-200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
ショウブです(汗)

続きを読む "似たような・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »