« 滝と虹 | トップページ | あけぼの山のダンデライオン »

2017.07.15

霧降高原は晴れるとスゴイ

7月8日(土)質屋さんの日←シツコイ(笑)
ついでに寄った吹割の滝
では本命は何処だったのか?
Img0072
撮影 K-1 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
霧降高原へニッコウキスゲを見に行ったのでした。
それにしても素晴しいお天気でした・・・・・・晴れてるのって何年ぶりでしょう?
見晴しは勿論素晴しいのですが
6時前だというのにハイキング?登山?者の皆さんで第1駐車場は満杯orz
みんなスゴイ!けど早すぎ!(笑)
当然私はハイキングも登山もしません!ニッコウキスゲ命!スゴイ?(笑)

Img0069
撮影 K-1 + FA77mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
ニッコウキスゲが沢山!スゴイ!(笑)
いやここ最近天候に恵まれていなかったのと時期が早かったので妙なテンションになってました
Img0070
撮影 K-1 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
DFA★ 70-200mm だと重くて三脚が必要なのであえて FA★200mm を持参したのですが
何故かファインダーを覗くと画像が揺れてる!?スゴイ!(オヒオヒ)
Img0071
撮影 K-1 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
ついでに霧降高原に日光から行くと途中の上り坂は時間によっては
朝日の直射攻撃を受けます(笑)
しかも大きくカーブしているところで真正面から太陽とご対面(汗)
うっかりするとそのままガードレールを突破って空中散歩をすることになりますのでご注意を
いやホント霧降高原は晴れるとスゴイ!(笑)

|

« 滝と虹 | トップページ | あけぼの山のダンデライオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/65537392

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原は晴れるとスゴイ:

« 滝と虹 | トップページ | あけぼの山のダンデライオン »